WORKSを更新しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Contents Header Image

 

ひだまりハウス】…東京都大田区にある70.92㎡(21坪)の旗竿敷地での計画。
主室となるリビングがある2階から3階にかけて、階段の踊り場を兼ねた小さな吹抜けをつくり、最上部の天井に設けたトップライトから暖かな光が注ぐ“陽だまり”の空間を設けた住宅が完成しました。
旗竿敷地の「竿」となる部分は鉄骨の列柱による軽快なピロティとし、通路幅を最大限活かせるような構造としたアプローチも豊かな住宅となっております。

 

 

VoCL】…名古屋市の閑静な住宅地にある敷地面積19坪の狭小敷地での計画です。
建物全体の形状が、敷地の手前と奥との両側から真ん中へ向かって屋根が下がっていくバタフライ形状の屋根をした住宅となっております。
敷地中央へ向かうバタフライ状の谷とすることで光を集めて、その光を家全体で受け取った、広がりを感じながら明るく暮らせる住宅が完成しました。

 

詳細はWORKSにてご確認下さい。

 

小さいを楽しむ狭小住宅_COHACO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加