WORKSを更新しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Contents Header Image
【Maze】…都市計画により長年住み慣れた家の半分が道路となる為、残された14坪の敷地で計画された住宅です。
建物全体を大きな樋と見立てて屋根で雨水を流す計画として建物のファサードを形成しています。
これにより敷地を目一杯利用することができ、限られた土地でも快適な空間が完成しました。

 

 

【K-Float】…建築面積約9坪、延床面積でも約18坪が上限という条件の中で開放感のある伸びやかな空間を目指した住宅です。
敷地の高低差を活かしたスキップフロアの構成と、上下方向への自由度を高めて立体的な豊かさを生み出しています。
様々な天井高さをもたせることで、同じ空間を共有していても緩やかに用途が仕切られていき、小さな空間であっても全く狭さを感じることのない豊かな住宅となりました。

 

詳細はWORKSにてご確認下さい。

 

小さいを楽しむ狭小住宅_COHACO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加